【PSO2:NGS】テクは挙動とか射程とか考慮せずに威力だけ上げても大丈夫?【ニュージェネシス】

71: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:40:13.39
テクが全部威力上がってるけど挙動とか射程とか考慮せずに威力だけ上げて大丈夫なのか?
下手したらマジでロックしてボタンポチポチ押すだけで最強クラスとかになりかねないゾ

80: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:41:41.82
>>71
近づいてカウンターしまくるのと同じくらい遠くからポンポン撃っても火力出る様にしたんじゃね
Foやりたいヤツはバチバチに近接して火力出したいわけじゃないし

93: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:45:17.19
>>80
でもこれってその上で近接カウンターしたらもっと火力出るんじゃないの
あまり解決にはなってないような
カンストで盛ってなきゃ280くらいしかないHPでカウンターしろと言われてもね
HPPP火力全部盛らないといけないしそれなら近接でいいよねってなる

104: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:47:11.72
>>93
HP調整で上がるからハンター比80%位にはなるんじゃね

111: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:48:30.65
>>80
それだと近づいてカウンターしたら最強になるし遠距離からも近接並のダメージが出せて
隙も少なく属性ダウン出来て武器アクガードカウンターも無敵も持ってる最強クラスになるからな
火力が低めな事以外は正直欠点が無いのに火力を与えるとマジでお手軽最強クラスになり得る
旧国の頃から調整で最弱と最強を行き来してたGuとか言うクソもあるしお手軽最強クラスが生まれても不思議じゃないな!

119: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:51:09.41
>>111
いい加減旧国に帰れよ

126: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:51:56.48
>>111
DPS250-300をウロウロしてフレアでようやく300安定して超えられる職が400前後でシノギ削ってる連中に迫れる訳ないだろ

141: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:55:43.58
>>126
Sロールボーナスとかシュンカオンラインとか散々やってきただろ何を言ってるんだ

152: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:58:16.16
>>141
すまんやってないからわからん

162: 名無しさん 2021/10/06(水) 16:02:36.30
>>152
SロールボーナスはPAの威力が「2倍」になるぶっ壊れで
シュンカオンラインは全クラスカタナ持ってシュンカシュンライってPA使うのが最強って言う
PSO2のバランス調整の賜物で生まれた笑い話だよ
末期でもアナルGuとか言うぶっ壊れが生まれたりそれが1年以上放置されてたりもしたし

89: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:44:04.31
>>71
そうすると今度は今回のアッパー調整受けてないPAがゴミになって威力上げないといけなくなる無限ループ
だから調整が難しくてメンテバーストするのは確実

95: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:45:35.17
>>71
テクだけ撃ち続ける条件でさえループしてる近接にボロクソにDPS負けててしかもレスタ没収されてるし1-2割くらいなら上がっても問題ないだろ

100: 名無しさん 2021/10/06(水) 15:46:47.28
>>71
何でもかんでもカウンターだったから
俺としては遠距離はそっちのがいい
不意の接近とかにカウンターとかならいいんだけどな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1633497117/