【PSO2:NGS】まるぐるで絶望出されたら懸念される問題点がコレ←【ニュージェネシス】

148: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:02:56.59
丸ぐるで絶望出されたらレベルアップはどこでやるのか問題になる
今は絶望と防衛はなるべく20になってから来てねって暗黙の了解を守って防衛にレベル途中で遠慮してた奴も来るからカオスになる
丸ぐるで老練出すか絶望出るけど20レベル以外は入れない3つめの難易度作るかにしないと

150: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:03:50.86
>>148
HP補正やダメージ補正の調整でどうにでもなると思うけど

159: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:14:44.18
>>150丸ぐるの場所に絶望出せないか?って話題が前提だから絶望エネミーを15レベル前後の8人でも倒せるように調整するなら報酬も当然それに準じた物になり誰も得しない意味のない調整になってしまう

160: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:16:13.02
>>159
戦闘力条件が満たされてない場合はドロップテーブルを下げるとかでも十分対応可能なはずで
それにHP補正システムがあるから、自分一人分、もしくは最悪それ+α程度のHPで済むはずだけど

あと戦闘力やレベルが足りないプレイヤーが討伐に参加してきたらHP補正免除 + 与ダメージ軽減も無し
って感じにすれば新規や基準を満たしてないプレイヤーが参加してきても、特になるって感じにも出来たはずだよ

基準を満たしてないプレイヤーはそれ相応のEXPとドロップテーブルを下げた報酬が得られるから
初心者から玄人まで混ざりながらお祭り感を楽しみつつ 不平等・不公平なく遊べるようにもできたはずだけど

161: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:16:49.07
>>160
めちゃくちゃ細かい(笑)

171: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:30:57.91
>>160わりと面白そうな案ではあるがお祭りなら大人数集まる場所の方がいいしキャラのレベルで敵の強さが変わるなら強さがはっきりしないキャラの方がいいと思う
絶望って名前がついてるのが低レベルキャラに手加減したらそれはそれでキャライメージが狂う
探索場所で旧のアンブラ様みたいなよくわからないのが出てレベルに関係なくみんな集まって袋叩きに出来たり出来るなら面白そうかとは思った

152: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:06:03.42
新生してNNGS作るか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1631968711/