【PSO2】人間の目ってfpsどれくらいまで認識できるの?

800 名無しさん 2023/07/07(金) 19:56:26.51
人間の目って60fps以上認識できるの?

802 名無しさん 2023/07/07(金) 20:00:10.90
>>800
凡人には100ぐらいまではわかる
わからなくても入力遅延が限りなく縮まるから
これも認識と言えば認識か?

804 名無しさん 2023/07/07(金) 20:07:23.55
>>802
遅延にも影響するのか…

809 名無しさん 2023/07/07(金) 20:11:49.95
>>804
通信にしても入力の受付にしても、フレームごとに
「お、じゃあ次のコマから反映させましょう」ってなるからね( •᷄ὤ•᷅ )
対人勢がやる200fps超えなんかも、まるっきり無駄でもなかったりする

807 名無しさん 2023/07/07(金) 20:10:27.95
>>800
詳しいことは分からんが60fpsと100fpsでは
少なくともPSO2やNGSに関してはロビアクのぬるぬる度合いが
全く変わる全然違う
ただし90~100より上は差が分からなくなってくる

808 名無しさん 2023/07/07(金) 20:11:43.18
>>800
60→90は明らかに違う
90→165はよくわからん🤔

高所から飛び降りると分かりやすいかも
60だと落下中ガガガガってなる

822 名無しさん 2023/07/07(金) 20:16:00.01
>>808
60→90で違って見えるのわかる( •᷄ὤ•᷅ )
だいたい100あればどのゲームでも快適だけどやっぱFPSだと144以上あったほうがやりやすい

825 名無しさん 2023/07/07(金) 20:17:22.53
入力頻度やタイミングが相当シビアな格ゲーとかFPSなら高FPSにしたり
低遅延のモニター買ったりする意味はあるんだろうけど
がばがばカウンターゲーなNGSだとそこまでしてもあんま意味ないとは思う

830 名無しさん 2023/07/07(金) 20:18:39.53
FPSでそんな差が出るのか…

つまり60fpsの俺はもっとDPSを出せる…?( •᷄ὤ•᷅ )

835 名無しさん 2023/07/07(金) 20:20:37.19
>>830
カウンターかなりとりやすくなるんじゃないかな
もう60fpsでプレイしてたのなんて相当昔だから覚えてないけど
ロビアクがぬるぬるしてるという感想しか覚えてない

838 名無しさん 2023/07/07(金) 20:26:56.33
>>835
ここでグラボの話が良く挙がるのはやっぱ快適さが違うんだろうな

834 名無しさん 2023/07/07(金) 20:20:34.69
スマホでも今は165fpsとかだし( •᷄ὤ•᷅ )

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1688652937/