400: 名無しさん 2023/01/18(水) 07:48:55.12
ま、あらゆる重要施設は地下で表層は環境実験場ってことなんだろうけどね
SFだしそこらじゅうの地面から機械飛び出してるしこの惑星はおかしいだの示唆してもすべてのメッセージを無視され、農地がないのはおかしいだの言われる運営開発あわれ
SFだしそこらじゅうの地面から機械飛び出してるしこの惑星はおかしいだの示唆してもすべてのメッセージを無視され、農地がないのはおかしいだの言われる運営開発あわれ
423: 名無しさん 2023/01/18(水) 08:45:47.00
メッセージパックで世界観を伝えようなんていう味気ない省エネ演出してるようじゃユーザーは浅くて薄っぺらいほとんど剥き出しのシステムに近いハリボテ世界なのを感じ取ってしまうだけなんだよな
作ってる人間の薄っぺらさは簡単に作品に出る
作ってる人間の薄っぺらさは簡単に作品に出る
425: 名無しさん 2023/01/18(水) 08:55:11.86
メッセージパックみたいな手帳形式で世界観伝えるゲームが大半だろ
中身がここまでつまらないのは国だけだが
中身がここまでつまらないのは国だけだが
426: 名無しさん 2023/01/18(水) 08:58:18.71
フロムゲーもそんな感じだが芯はしっかりしてる( •᷄ὤ•᷅ )
アイテムにもしっかりと世界観が反映されてる( •᷄ὤ•᷅ )
アイテムにもしっかりと世界観が反映されてる( •᷄ὤ•᷅ )
427: 名無しさん 2023/01/18(水) 09:00:52.52
メッセージパック面白いと思ってるのか知らんけどその辺の生き物が食えるかどうかしか書かれてないじゃん
プレイヤーが知りたいのはそんな糞どうでもいいことではないと思う
プレイヤーが知りたいのはそんな糞どうでもいいことではないと思う
429: 名無しさん 2023/01/18(水) 09:03:10.24
>>427
そういうどうでもいい情報を面白く表現してその世界の生活感とか出してくんだよ
“普通”のゲームなら
そういうどうでもいい情報を面白く表現してその世界の生活感とか出してくんだよ
“普通”のゲームなら
434: 名無しさん 2023/01/18(水) 09:11:38.37
>>429
その表現がゴミだからどうしようもないんだよな
ギャザ品の食い物とかも無駄に数だけ増やしてテキストも何もないからお邪魔アイテムにしかなってないし
その表現がゴミだからどうしようもないんだよな
ギャザ品の食い物とかも無駄に数だけ増やしてテキストも何もないからお邪魔アイテムにしかなってないし
437: 名無しさん 2023/01/18(水) 09:15:14.88
>>434
それな
生き物の情報にしたって小学生並みの感想ばっかだしなんか怪しい建物あるとか見れば誰でもわかるレベルのことしか書いてないからマジでなんの掘り下げにもなってない
それな
生き物の情報にしたって小学生並みの感想ばっかだしなんか怪しい建物あるとか見れば誰でもわかるレベルのことしか書いてないからマジでなんの掘り下げにもなってない
530: 名無しさん 2023/01/18(水) 12:24:14.43
>>427
サブノーティカみたいな原生生物の解説ならいいんだけどね( •᷄ὤ•᷅ )
サブノーティカみたいな原生生物の解説ならいいんだけどね( •᷄ὤ•᷅ )
428: 名無しさん 2023/01/18(水) 09:03:08.83
初代のメッセージパックが面白かったのは行方不明になった英雄の足跡を追って段々その内容が深刻になっていったからだな
NGSみたいにあの可愛い小動物食べてみたいとかクラゲ食って腹壊したとかそんなんいらんねん
NGSみたいにあの可愛い小動物食べてみたいとかクラゲ食って腹壊したとかそんなんいらんねん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1673936511