【PSO2:NGS】どうすりゃNGS面白くなるんだろうな【ニュージェネシス】

393: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:28:48.49
どうすりゃNGS面白くなるんだろうな

多岐にありすぎて端的に言えないが旧PSO2を壊滅させNGSもうんちにした意思決定している人員全員関わらないようにするしかないな

407: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:41:48.64
>>393
良い部分もあるのになぜかつまらないんだよな
コンテンツ少なすぎって言ってもコンテンツ増えてもやってる事同じで面白くなる気がしないんだよ
根本的なとこて何かがダメなんだと思うんだけど…何かわからん

416: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:47:02.85
>>407
基本ネトゲってつまんないよ。必要時間的にオフゲでは許されないようなものの方が多い
例えば武器種が全属性用意されててコツコツやればちゃんと磨けるっていう仕様ならつまらないなりにもやっとくかってなる
そんでその武器を実用する敵やミッションを用意してそこにレアを入れとく、そこにチャレンジ要素も盛り込んでおく
これで次のアプデまで繋ぐ
大人気とか言われてるネトゲだって大体はこんなもん

419: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:47:59.09
>>407
目指す目的がないからな
装備必死に揃えて強化しても現状最前線が絶望だから
レベルカンストさえしてれば攻撃しなくても勝てる相手がエンドコンテンツ
2ヶ月経ってこれだから厳しい

421: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:51:09.40
>>407
ネトゲなのに他人と関わるシーンが少な過ぎるぜ。そりゃ多過ぎれば疲れもするが、NGSは極端だ。pso2より他人と関われねえ

428: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:54:58.39
>>421
MOの場合部屋に入るまでの意識の壁みたいなのが
うまく回らないと過疎化につながると思うんだけど
今のシステムって鍵無しの部屋の新しい形とか目指してるんかね
可能性は感じるけどなんかこうタンパクなのはなぜだろうか

438: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:59:34.80
>>428
そりゃ今の仕様だとオンライン対応のオフゲと変わらんからな。他人と気楽に協力できるゲームならまだ良かった

442: 名無しさん 2021/08/12(木) 13:01:03.64
>>438
協力どころかソロのが速いんよな
絶望は流石に人多いとこの方が良いけど椅子取りゲームだよな

449: 名無しさん 2021/08/12(木) 13:04:29.04
>>442
チームに活気あったとき絶望やろうってなったけど
〇〇います!→入れない
待機しとこう!→あとから来た人入れない
ってなって各自ソロで行くようになってコミュニティも終わったわ
これ作ってるやつユーザー殺したいんだなって

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1628700569/l50