319: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:15:00.54
リバ草は一人1個制限でいいよな
323: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:16:17.89
>>319
というか死んだやつのを消費する仕様に変えて
というか死んだやつのを消費する仕様に変えて
324: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:18:28.06
>>323
それならリバ草廃止、生き返る場合はハフドでってことでよくね?
それならリバ草廃止、生き返る場合はハフドでってことでよくね?
326: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:19:15.63
>>324
ハフド床に生やしてくれるならそれでええで
ハフド床に生やしてくれるならそれでええで
322: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:16:12.51
リバーサーとかいらんから死んだらサブキャラに切り替えさせてくれ
334: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:23:52.79
死んでもその辺に生えて草で誰かがすぐに起こしてくれる
なんのペナルティもない
これってゲームとしてどうなのよ
なんのペナルティもない
これってゲームとしてどうなのよ
335: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:25:38.02
>>334
ご理解をお願いします。
ご理解をお願いします。
341: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:28:25.91
>>334
やる人間の身になって作る。
本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。
いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。
ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。
(ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。
モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない。 by堀井雄二
尚、ドラクエ10
やる人間の身になって作る。
本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。
いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。
ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。
(ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。
モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない。 by堀井雄二
尚、ドラクエ10
349: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:31:44.98
>>341
全然わかってないな
死んでも何もなくて敵の攻撃もろくによけずに適当にただ攻撃するだけとか作業じゃん
厳しすぎないほどほどのペナルティで、死んではいけないという状況があることで多少の緊張感が出て刺激のあるプレイが楽しめる
なにも考えずボタン連打してるだけでクリアできるゲームとか面白いの?
全然わかってないな
死んでも何もなくて敵の攻撃もろくによけずに適当にただ攻撃するだけとか作業じゃん
厳しすぎないほどほどのペナルティで、死んではいけないという状況があることで多少の緊張感が出て刺激のあるプレイが楽しめる
なにも考えずボタン連打してるだけでクリアできるゲームとか面白いの?
354: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:34:09.96
>>349
お前もうこのスレでハフド5本使ってるようなもんやぞ
お前もうこのスレでハフド5本使ってるようなもんやぞ
343: 名無しさん 2021/08/13(金) 00:29:38.54
一定時間内に一定数死んだらバイタル危険とみなされ強制送還とかでもよかったと思うけど今更変に制限付けても批判くるだけだろうな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1628755099/l50