1: 名無しさん 2021/08/12(木) 13:47:57.61
サイコウォンド追加しようよ
5: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:14:28.99
武器レアにしたらお前らうるさいじゃん、俺にだけ出ないってw
プリセット付いてなくても使えるのに勝手にレア扱いしてるんだからそれでいいだろ
プリセット付いてなくても使えるのに勝手にレア扱いしてるんだからそれでいいだろ
8: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:17:25.92
そのレア掘って何すんの?
同じ服着て同じ武器迷彩被せて同じ敵倒すだけだよね?
時間をドブに捨てるのが目的なの?
同じ服着て同じ武器迷彩被せて同じ敵倒すだけだよね?
時間をドブに捨てるのが目的なの?
10: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:27:15.02
プリセ堀はなんか違うんよなぁ
吉岡くん頼むよ~
吉岡くん頼むよ~
11: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:27:55.50
一般的なMMOでは武器の更新が確殺ライン、難易度、狩り場、IDのクリア、等に直結する
NGSではどうかというと…TAのタイムがちょっと縮まるだけでーすw
NGSではどうかというと…TAのタイムがちょっと縮まるだけでーすw
16: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:38:49.13
頑張れば自分でも入手できるかもしれないって匙加減ならいいかもしれんけどここって極端なイメージ
18: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:50:48.77
オープンワールド(オープンフィールドも同様)形式だとレア掘りがめんどくさいのよね
戦うより移動してる時間が長いし、敵も点在してるから狩りがかったるい
フィールドに洞窟などのダンジョンがあればそこで掘り周回出来る場合もあるけど
要するに、レア掘りゲーにするならPSO2形式でいい
戦うより移動してる時間が長いし、敵も点在してるから狩りがかったるい
フィールドに洞窟などのダンジョンがあればそこで掘り周回出来る場合もあるけど
要するに、レア掘りゲーにするならPSO2形式でいい
19: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:56:58.37
よりギャザリングで装備を強くしていくという要素を前面に出して行きたかった説はある
プレイヤーが望まなくともそれがNGSというゲームなのだ
プレイヤーが望まなくともそれがNGSというゲームなのだ
20: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:08:01.55
メセタ掘り実装まだですか
23: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:29:33.92
レアって…プリセ5があるじゃん
落ちないって?じゃあレアあっても落ちないよね^^
落ちないって?じゃあレアあっても落ちないよね^^
24: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:35:17.55
アプデで後から強い装備が追加されることとレア掘りは相性悪すぎなんだよな
29: 名無しさん 2021/08/12(木) 16:10:24.19
>>24
武器は必ず手に入るようにして価値の変わらない迷彩を掘りにしても結局最強武器にしか興味ないからやらないよね
武器は必ず手に入るようにして価値の変わらない迷彩を掘りにしても結局最強武器にしか興味ないからやらないよね
25: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:42:13.61
本当は旧みたいに星7以降をレア扱いにしようとしたけど間に合わないから星4をレア扱いにしてるんだぞ
だから星1~6は旧のコモンでシリーズ確定してる
だから星1~6は旧のコモンでシリーズ確定してる
27: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:53:54.24
>>25
開発の遅さ的にこれだろうな
レア7までサービス続くのか知らんがもしレア7以降もシリーズだったらクソ
開発の遅さ的にこれだろうな
レア7までサービス続くのか知らんがもしレア7以降もシリーズだったらクソ
26: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:48:16.61
まあ開発がとろいのもあるけど今高レアだしたら満足されてしまうからな
32: 名無しさん 2021/08/12(木) 16:35:44.76
NGSのコンテンツが極度に乏しいのも効率厨思考でゲーム作ってるからでは
普通のオープンワールドゲームにある大半の要素を、火力や戦闘と関係ない無駄要素と切り捨ててしまうんでしょ
他ゲーでも、自分が無関心な要素を忌み嫌ってこんなの全部無くせと言う効率厨はものすごく多いんだよ
普通のオープンワールドゲームにある大半の要素を、火力や戦闘と関係ない無駄要素と切り捨ててしまうんでしょ
他ゲーでも、自分が無関心な要素を忌み嫌ってこんなの全部無くせと言う効率厨はものすごく多いんだよ
35: 名無しさん 2021/08/12(木) 16:54:56.06
もうプリセットは旧PSO2みたいに能力追加アイテムでドロップして
後から武器に追加出来るようにしないとレア掘りなんか出来ないよな
レア武器出てもプリセ無しでレア品にならないではもう持たんぞ
後から武器に追加出来るようにしないとレア掘りなんか出来ないよな
レア武器出てもプリセ無しでレア品にならないではもう持たんぞ
39: 名無しさん 2021/08/12(木) 17:02:37.19
見た目の変わらないプリセ選別はレア堀りではない
あれはPSO2の属性選別やライズ狙いと同程度
レア武器を掘らせろ
あれはPSO2の属性選別やライズ狙いと同程度
レア武器を掘らせろ
41: 名無しさん 2021/08/12(木) 17:12:47.72
宝くじレア枠を迷彩にしたのは正解だったと思うんだがな
装備が超レアで極一部の強運しか最強になれないみたいなのは時代に合ってない
装備が超レアで極一部の強運しか最強になれないみたいなのは時代に合ってない
48: 名無しさん 2021/08/12(木) 17:43:26.53
迷彩でもレアあれば違うんだけどな
絶望しか行く価値ないからフィールド回る意味がなさすぎる
絶望しか行く価値ないからフィールド回る意味がなさすぎる
49: 名無しさん 2021/08/12(木) 17:44:38.50
どうせ全員同じ武器になるんだから
迷彩をレア扱いにすりゃいいだけなんだよね
潜在だって同じような効果しかつくれなかった連中だし
迷彩をレア扱いにすりゃいいだけなんだよね
潜在だって同じような効果しかつくれなかった連中だし
61: 名無しさん 2021/08/12(木) 20:11:30.82
>>49
これ
これ
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1628743677/l50