【PSO2:NGS】レベル差補正で変わるダメ量について…【ニュージェネシス】

4: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:30:27.30
レベル差補正でプレイヤー側がエネミーよりレベル高いとダメージ量増えます(最大2倍)ってのまじでやめない?
そこを基準に調整するメリットを教えてくれ

5: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:35:40.76
>>4
僕が必要だと思っているからです(高難易度キモチイイだろー)

8: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:39:50.35
>>4
なんかステ差以外の謎調整されるとキャラ育成の意味というか、実感が薄れるんだよね。

12: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:41:49.42
>>8
パワー値指定ゲーだとよくある話ではなかろうか、流石に倍率おかしいけど

14: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:44:15.55
>>12
そうなのか。パワー値指定ゲーというのをあまり知らなんだ

18: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:48:00.89
>>14
まあいうて俺も他にパワー値ゲーって言われたらDESTINYシリーズ上げれるくらいしないけどあっちはパワー10下回る毎に被ダメ上ってと与ダメが下がる仕組みだな。
30くらい離れると基本7発しか持ち合わせれないロケランブッパしてようやく雑魚のイッヌが即殺とかのレベル。前の迷宮アクティビティで知り合いがそんなんになってた

23: 名無しさん 2022/06/14(火) 08:57:47.45
>>8
レベルの違いによる変化をよりわかりやすくさせるための運営の策って感じかね
それかレベルを上げる必要性を感じてもらうための配分演出か

最初は強敵に見せてレベルを上げるにつれて難易度緩和させる演出にしても
倍率がちょっと露骨すぎて敵硬すぎだろ・・・としか感じられないのがな

そういう演出にするにしてももうちょい緩やかにできないもんかね

38: 名無しさん 2022/06/14(火) 09:28:02.11
>>4
これのお陰で絶望に対してステ上げようが
雀の涙程度にしかならんから火力しか意味ないのよな
選択肢としてHPや軽減少し盛ったら事故防げるとかそんなレベルじゃない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1655137964/