133: 名無しさん 2022/06/03(金) 15:56:26.51
まじで一歩進むどころか足上げるだけでバグ出てるの草
222: 名無しさん 2022/06/03(金) 17:36:38.29
Raの防御機構の作りの適当さから見るに
クソ長い適正距離で戦ってればそうそう敵の攻撃範囲に入らないだろ
回避や防御が必要になるような位置に立つな
みたいに(開発が)思ってるフシがある
もうそれならそれで、遮蔽や高所足場を出せるとか
移動系、立ち回り系の支援スキルを足してやればいいのではないか
クソ長い適正距離で戦ってればそうそう敵の攻撃範囲に入らないだろ
回避や防御が必要になるような位置に立つな
みたいに(開発が)思ってるフシがある
もうそれならそれで、遮蔽や高所足場を出せるとか
移動系、立ち回り系の支援スキルを足してやればいいのではないか
223: 名無しさん 2022/06/03(金) 17:36:56.94
HuとRaが担当者同じ説
748: 名無しさん 2022/06/04(土) 08:37:48.99
普通の開発
広大なフィールドって言ってもヘビーユーザーほどすぐに飽きはくる
ただ冗長なだけの漫然とした環境にならないように
これぐらいの足場や移動ギミックはデフォで盛り込んでおこう
ギャザもこんな感じで集められればストレスは減るはず
NGS開発
リリースから1年、満を持して爽快レースアトラクション実装!
広大なフィールドって言ってもヘビーユーザーほどすぐに飽きはくる
ただ冗長なだけの漫然とした環境にならないように
これぐらいの足場や移動ギミックはデフォで盛り込んでおこう
ギャザもこんな感じで集められればストレスは減るはず
NGS開発
リリースから1年、満を持して爽快レースアトラクション実装!
749: 名無しさん 2022/06/04(土) 08:38:29.80
あのフワッと上昇していく輪っか嫌い
輪っかの範囲に入れてるかわかりづらいしズレたら落下していくし
スピード競うレースと相性悪いのでは
輪っかの範囲に入れてるかわかりづらいしズレたら落下していくし
スピード競うレースと相性悪いのでは
750: 名無しさん 2022/06/04(土) 08:40:05.49
ダッシュジャンプ後の前転とかPVで運営側ですら邪魔って感じてるのよくわかるしな足場毎にその場で足場一周とか
771: 名無しさん 2022/06/04(土) 09:17:47.78
旧国Fiはコンボ気持ち良かったわ( •᷄ὤ•᷅ )
地面に足付いたら駄目とかジャンプしたら駄目っていう制約あったけど
PAの選択肢も豊富で応用が利いて楽しかった
地面に足付いたら駄目とかジャンプしたら駄目っていう制約あったけど
PAの選択肢も豊富で応用が利いて楽しかった
780: 名無しさん 2022/06/04(土) 09:34:12.36
そもそも足場の縁でジャンプすると空中ジャンプ消費してしまうバグ直ってないでしょ?
789: 名無しさん 2022/06/04(土) 10:11:45.19
>>780
あれ直してほしいなと思ってちょっとだけ考えたことあるけど
判定甘くしたり余裕を持たせるってことは、足場判定が無くなった後も少しの時間だけ地上判定にしなくちゃいけなくて
たぶんそうなると崖とかの細かく足場判定がある場所だと上るときに常に足場判定あって
ロックマンXだっけ?それの壁ジャンプみたいな感じで壁面上は無限ジャンプされる恐れが出てくる
・・・まぁそれの何が悪いのと言われたら別に何も問題ないんだけど
どうせ空飛べたりするわけじゃないし、行けるのは段差オブジェクトがある場所だけだからむしろ・・・
あれ直してほしいなと思ってちょっとだけ考えたことあるけど
判定甘くしたり余裕を持たせるってことは、足場判定が無くなった後も少しの時間だけ地上判定にしなくちゃいけなくて
たぶんそうなると崖とかの細かく足場判定がある場所だと上るときに常に足場判定あって
ロックマンXだっけ?それの壁ジャンプみたいな感じで壁面上は無限ジャンプされる恐れが出てくる
・・・まぁそれの何が悪いのと言われたら別に何も問題ないんだけど
どうせ空飛べたりするわけじゃないし、行けるのは段差オブジェクトがある場所だけだからむしろ・・・
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1654225267/