【PSO2:NGS】NGSを国産オンゲートップにするにはどうすれば良いの?【ニュージェネシス】

570: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:11:40.01
今のNGSよりFF14の蒼天までの無料トライアルの方が10倍ボリュームあるわ

571: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:12:54.74
それでもEP5までは部門トップの利益出してた実績があるから…
EP6は売り上げ死んだけどyoskが未だ好評だからセーフ
売れてた時よりyosk人気は大事にして吉田を越える存在に育てなきゃ

577: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:22:52.05
NGSに続く土台を作ったのがEP4~6じゃないですか、やだー

578: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:24:12.88
今からNGSを国産オンゲートップにするにはどうすればいいんだろうな

589: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:47:51.45
>>578
兎に角まるぐるギャザとかいう「体験版レベルのコンテンツ」しかないのを何とかしないといけない。

ネトゲRPGの定番って何よ。
戦闘(練習から腕試しまで)、生産、ギルド的なものあたりは思いつくけどその全てがNGSには無い。

ついでにエネミーもバクステクソ挙動。これ考えたやつ誰だ?

592: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:48:54.93
>>589
濱崎・吉岡のゴールデンこんび

595: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:52:59.59
>>589
廃人育成要素を盛り込んだら、社会のgmがニコニコするだけ。
MMOじゃないし、PSOから外れる路線。

601: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:57:04.58
>>595
俺にとってはニートが仮想空間で肥えようが強くなろうがどうでもいいけどね。
社会的にはタヒってんだからほっとけばいい。

604: 名無しさん 2022/04/17(日) 21:01:00.57
>>601
承認欲求と自尊心を守るために、時間を削った人がマウント出来る環境は
ライトユーザーとオンラインゲームの怖さを知ってる人は、引退するだろう。

603: 名無しさん 2022/04/17(日) 20:59:38.91
>>589
まあ息抜きのお遊び要素は欲しいわな
後はRPGには当然あるダンジョンも
街もリージョンに1つって寂しい上に施設が全く同じってのもやる気が無さすぎる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1650117196/