【PSO2:NGS】このゲームのUIについてどう思う?【ニュージェネシス】

297: 名無しさん 2022/04/02(土) 18:57:02.16
UIのお問い合わせ先はこちらとなっております
no title

299: 名無しさん 2022/04/02(土) 18:59:56.86
>>297
こいつが…元凶…!って思った

325: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:38:35.81
>>299
たしかにそいつの責任は重大だと思うよ。
ただ、基本無料にして不便を強要し課金で解消させる構造が諸悪の根源だと思っている。
「いかに楽しんでもらうか」ではなくて「いかに金を使わせるか」に重点が置かれている以上、ボタンの掛け違いは続く。

335: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:58:59.78
>>297
なんかデキなさそうな面構えしてるわ(´・ω・`)

316: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:28:08.27
リージョンマグは絶頂演出もだけど、個数指定のUIもやばくない?
ブースト効果を受けるレベル1~3を選択すれば済むようにして
それに合わせて素材のバランスも設計すればよくない?
なんで肉をポチポチポチポチポチポチポチポチしなきゃいかんのや

320: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:32:04.80
>>316
それな
SG5チケもいい加減にしろと

324: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:36:10.82
>>316
プレイ体感をよくするってのはそういう細かい部分を抜かりなくやり易くすることの連続だと思うんだけどね
ここの運営はコンテンツを実装する事そのものや 演出を見せることがゲームのプレイ体感向上に繋がると考えてる
考え方がオフラインゲームっていうか映像作品寄りって感じ

確かにそれは要素として大事だけどそれだけじゃあっていう基本の話でした

366: 名無しさん 2022/04/02(土) 20:29:33.60
>>324
勉強になります(`・ω・´)

333: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:56:38.53
NGSのUIは使いやすい方と思う

334: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:58:07.70
UIってどこまでだろ
マグに餌やる時に素材倉庫持ってる人はそこがデフォになるように(もしくはデフォを事前に設定できる)とか、マグダンスをキャンセルして次の行動に移れるとかもUIの範囲内?

338: 名無しさん 2022/04/02(土) 19:59:39.55
イドラのUIよりはマシ(良いとは言っていない)₍₍(ง ・᷄ὢ・᷅ )ว⁾⁾

360: 名無しさん 2022/04/02(土) 20:17:15.82
まぁでも当たり前ってのは大変なんだろうなとは思う
周りの人間がしのぎを削って維持してる相場みたいなもんだし
昨今のゲームはより直感的なUIが実装されて進化してるし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1648834697/