【PSO2:NGS】このゲームカウンター前提で作られてるの?【ニュージェネシス】

13: 名無しさん 2022/03/25(金) 00:33:20.00
中央って効率ならソロで回っても変わらないかむしろいいから
マルチでやるのはそういう遊びなんでしょ(´・ω・`)
つーかカウンター取りまくれるケルクンド先生いなくなったからもうええわ

82: 名無しさん 2022/03/25(金) 06:46:21.73
色んな武器でパープル緊急ソロTA詰めてると、敵の予備動作見て練習すれば誰でもカウンター狙える作り

敵のフレーム、全ての武器までは計っちゃいないけど、
カウンター入れてからの派生、PA前半後半→次のカウンター受付が噛み合う様に
敵のモーションパターンが近接を考えられて作られてるのは良い所やと思う

バーストの仕様上とかで、範囲ばかりしか息してないんだけど
悪く言うとカウンターにほんと依存しすぎ、慣れると単調

他?どうしようもねえよ言わせんな、そもそもそんな層1割も居ないわ

93: 名無しさん 2022/03/25(金) 07:37:51.54
言うほどカウンター前提で作られてるか?(Ra並感)
ランチャーPAのキャンセルタイミング少ない₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
武器アクでカウンター派生しない₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
DPS低いのに適正距離あって適正距離だと弾速遅くて当たらないことあるに₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾

99: 名無しさん 2022/03/25(金) 07:49:45.56
>>93
おかしいのはRaだけだから・・・(震え声
いや本当にRa武器だけNGSの戦闘システムに対応してないんすよ
そりゃRa武器捨ててサブFiの武器でも持った方が強いに決まってるわ

102: 名無しさん 2022/03/25(金) 08:06:44.04
Fi武器云々は武器アクやスキルにカウンターや回避があるかとは別次元の話だろ
単純に威力の問題

511: 名無しさん 2022/03/25(金) 17:54:18.67
JAゲー止めたらカウンターゲーになりました

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1648120832/