55: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:50:13.89
緊張感出るようなクエスト導入
・全体の死亡回数で失敗する
・装備やクラスを揃えてないとクリアができない
そんで何が起こるかというと超ギスギスな世界が待っている
旧の末期の憎悪4人緊急だと色々あったぞ
・全体の死亡回数で失敗する
・装備やクラスを揃えてないとクリアができない
そんで何が起こるかというと超ギスギスな世界が待っている
旧の末期の憎悪4人緊急だと色々あったぞ
57: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:53:10.53
寄生が問題だが過疎化が進む状態で寄生出来ないクエスト実装すると過疎化が進むという
やはり母数は大事
やはり母数は大事
65: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:04:21.96
お祭り的なクエストがたくさんあって
その上で一部の廃人の暇つぶしみたいなクエストが数個あるって感じでいいのに
昔のTAランキングなんかまさにそうだった
その上で一部の廃人の暇つぶしみたいなクエストが数個あるって感じでいいのに
昔のTAランキングなんかまさにそうだった
70: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:22:23.78
今デウス2戦目とか憎悪みたいなクエスト出しても誰も喜ばない気はするけどグロ版のために出すって感じなのかね…
72: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:28:01.42
結局8人までしか参加できない緊急クエストならさ
緊急クエストの防衛フィールド自体を複数つなげて行き来できるようにして
1エリアは最大8人だけどそのブロックの全員とすれ違う事も可能にするシステム作らんとあかんやろな
擬似的に1ブロック全員と触れ合うことができる防衛クエストって感じで
これがオープンフィールドを活かすってことなんじゃないのかと思うが
ぎぢゅちゅ力たりないんだろうなーと
緊急クエストの防衛フィールド自体を複数つなげて行き来できるようにして
1エリアは最大8人だけどそのブロックの全員とすれ違う事も可能にするシステム作らんとあかんやろな
擬似的に1ブロック全員と触れ合うことができる防衛クエストって感じで
これがオープンフィールドを活かすってことなんじゃないのかと思うが
ぎぢゅちゅ力たりないんだろうなーと
>>72
隣のエリアが危ない!助けに行くやで!
1/8
隣のエリアが危ない!助けに行くやで!
1/8
74: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:34:18.09
隣の部屋が危ないのもそうだし
他のエリアの状況を見るために行き来ばっかりしてると通信負荷が異常にかかりそうだし
どういう防衛クエストの形式にすると成り立つのかってのを落とし込むにはかなり難しいとは思う
他のエリアの状況を見るために行き来ばっかりしてると通信負荷が異常にかかりそうだし
どういう防衛クエストの形式にすると成り立つのかってのを落とし込むにはかなり難しいとは思う
140: 名無しさん 2022/03/22(火) 12:25:34.42
超高難易度クエスト:4バカをトップから降ろさせろ!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1647890163/