106: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:39:47.61
◯%以上ってのは(‘ω’`)
潜在の%とフード%込み?(‘ω’`)
ではなさそうやな。。。(‘ω’`)
潜在の%とフード%込み?(‘ω’`)
ではなさそうやな。。。(‘ω’`)
115: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:57:40.00
>>106
上にも書いてるけど武器上昇値だな。
メニューのパーソナル開いてキャラクター情報で武器上昇+◯%って出てるの。結構盛ってる思ってた自分は45.6%しかない。(防具がヴェフスと言う初期星5を使用してたせいもあるが)ドレド3入れるため貯めてたがもう選択肢から消えたな。
上にも書いてるけど武器上昇値だな。
メニューのパーソナル開いてキャラクター情報で武器上昇+◯%って出てるの。結構盛ってる思ってた自分は45.6%しかない。(防具がヴェフスと言う初期星5を使用してたせいもあるが)ドレド3入れるため貯めてたがもう選択肢から消えたな。
118: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:07:05.82
軽いノリで遊んでたら盾にまで打力盛ろうとか思わなかったり
ケチって打射法汎用にしようとしたりしてガードだのスタミナだの積んじゃって、
そうなると15%とかになるね
ケチって打射法汎用にしようとしたりしてガードだのスタミナだの積んじゃって、
そうなると15%とかになるね
120: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:09:25.64
普通に考えて、防具装備したら攻撃力UP!なんて
よっぽどの特殊なケースだけだよなw
よっぽどの特殊なケースだけだよなw
122: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:11:49.49
ネトゲだと防具に火力盛るとか火力伸ばせる防具が高騰するとか普通じゃね?
ドラクエとかは確かに耐性で選んでた気もするが
ドラクエとかは確かに耐性で選んでた気もするが
123: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:11:56.20
各クラスの盛るべきステと戦闘力が噛み合ってないからそういうことになるな
アホは強くなれなくて当たり前だけど
そういう次元じゃなくてNGS側に落ち度しかない
アホは強くなれなくて当たり前だけど
そういう次元じゃなくてNGS側に落ち度しかない
124: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:12:04.82
体重重い方が一撃も重い
とのことです
とのことです
125: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:13:36.49
よくよく考えたら確かにおかしな話だよな
そのせいで耐性系OP全部ゴミになっているという
そのせいで耐性系OP全部ゴミになっているという
126: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:16:22.16
俺を含め頭が固いってことなんだろうけど
防具なら防御能力を伸ばすべきみたいな先入観念があったなあ
アクセサリユニットと考えればまあ、火力求める傾向もその通り
モンハンは最初から全身のスキル構成で考えたせいかあんまり違和感ないんよね
防具なら防御能力を伸ばすべきみたいな先入観念があったなあ
アクセサリユニットと考えればまあ、火力求める傾向もその通り
モンハンは最初から全身のスキル構成で考えたせいかあんまり違和感ないんよね
127: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:20:11.99
戦闘力に意味を見出そうとするのをいい加減諦めたらいいと思う
打撃武器で射撃を盛っても増える戦闘力にそもそも意味なんか何もないよ
打撃武器で射撃を盛っても増える戦闘力にそもそも意味なんか何もないよ
129: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:22:15.46
>>127
フツーに木人殴ったときのDPSでよかったよね
カウンター必須にするからおかしなことに
フツーに木人殴ったときのDPSでよかったよね
カウンター必須にするからおかしなことに
128: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:21:02.24
せめてOPがマテリア式ならなぁ
ン万するカプセルを10個買え!とか大半が無理やろがい
ン万するカプセルを10個買え!とか大半が無理やろがい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1646703638/