【PSO2:NGS】メモリリーク問題の正体ってコレ?【ニュージェネシス】

115: 名無しさん 2022/02/07(月) 12:56:25.54
素人考えで恐縮なのですが、メモリリーク問題の正体って
プレイヤーがいなくなっても消えずに延々行動し続けるエネミーデータのせいじゃないでしょうか
32人制にするにあたって、周囲にプレイヤーいなくても消えない止まらないにして
別のルーム移ってもその動作を継続して処理してるから通信も処理も重くなるのでは

詳細描写人数いじるとスッと軽くなるので
もしかしたら周囲プレイヤーのデータも関係してるのかも

119: 名無しさん 2022/02/07(月) 12:59:00.84
>>115
PS機オンリーだからなぁ今の所それならPCもPSよりかもつけど結局リークでやべえわになりそうな気がする

142: 名無しさん 2022/02/07(月) 13:22:47.40
>>119
もしかしたらどのハードも負担は増えてて
性能がギリギリなPSだけが表面化してる、とか?

GTXでもそこそこの画質でFPS60で遊べるから
RTXなら余裕で120超えかと思ったらそうでもないらしいし

153: 名無しさん 2022/02/07(月) 13:28:46.95
>>142
メモリリークは際限なくメモリ使用量が増えるからスペックは基本関係ないぞ
まあ搭載メモリ多いなら発症までの時間は長くなるが

155: 名無しさん 2022/02/07(月) 13:30:06.60
>>153
この場合のメモリってPC本体のメモリってことでいいの?
それともグラボについてるほう?

173: 名無しさん 2022/02/07(月) 13:37:38.20
>>155
普通はメインメモリ
>>156
アーキテクチャが違うからバイナリは全く違う

206: 名無しさん 2022/02/07(月) 14:05:32.03
USBって意外と通信速いんだよな
ガチでPC組んでる人以外だと「フツーに速いやん」ってなる

>>173
サンキュー!

156: 名無しさん 2022/02/07(月) 13:30:48.65
>>153
それだとPCでも落ちるよな
なんでPS4だけなん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1644192261/