【PSO2:NGS】ステータス計算が信用出来ないって…【ニュージェネシス】

46: 名無しさん 2022/01/21(金) 16:00:43.33
もう何を信じればいいのか・・・

https://pso2.jp/players/support/bugfixes/i_measures_20220120_1/
ダメージ耐性に関する不具合修正に伴う下方修正について
1つの武器・防具に付与されているダメージ耐性の効果が重複した場合、乗算で計算されるのが本来の仕様でしたが、
現在、加算で計算されている不具合を確認しております。

本不具合を修正した場合、下方修正になってしまうケースがあるため、現状の加算方式を続けることができないか検討を行いましたが、
新たな武器・防具の配信を行う際に問題が発生する懸念が確認されたため、今後の更新にて不具合の修正を実施させていただく予定です。

なお、不具合の修正により、以下のようにダメージ耐性が減少する場合がございます。

ダメージ耐性が1%の防具に、ダメージ耐性2%の効果が含まれる特殊能力を2つ付けた場合
不具合修正前
ダメージ耐性の合計 ・・・ 5.0%
不具合修正後
ダメージ耐性の合計 ・・・ 4.9%
また、本不具合に関して何らかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

>>46
プリセットを無くせば解決じゃん!!

47: 名無しさん 2022/01/21(金) 16:01:59.26
>新たな武器・防具の配信を行う際に問題が発生する懸念が確認されたため

バグはもとよりこいつらいつも懸念抱いてるなw

48: 名無しさん 2022/01/21(金) 16:04:03.11
効果上げたらいいんじゃないのか
懸念あるだろうが

49: 名無しさん 2022/01/21(金) 16:05:14.00
そんなことより敵が近づいてもリューカー使えるようにするのが先だろw

50: 名無しさん 2022/01/21(金) 16:06:39.84
プレイヤーが得する懸念は徹底してる

51: 名無しさん 2022/01/21(金) 16:07:47.90
RPGでステータス計算が信用出来ないって色々ヤバいだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1642742669/