460: 名無しさん 2021/08/03(火) 00:28:32.34
ランチャーのビームってなんで弱点にロックオンして照射しても弱点じゃない所に吸われて白字になるのか…
484: 名無しさん 2021/08/03(火) 00:44:49.65
>>460
判定がビームの根元からじゃなく先から出てるウンコ仕様や
判定がビームの根元からじゃなく先から出てるウンコ仕様や
495: 名無しさん 2021/08/03(火) 00:53:49.55
>>460
判定が射程の中間くらいから前後に出てるからある程度離れて撃つか奥側に弱点がくるように位置取りして撃つんよ
判定が射程の中間くらいから前後に出てるからある程度離れて撃つか奥側に弱点がくるように位置取りして撃つんよ
510: 名無しさん 2021/08/03(火) 01:16:48.42
>>460
>>495
イレイザーはきちんと見た目通りビームのエフェクトにあたり判定がある
ビームは自キャラが持ってるランチャーの銃口からきちんと打ち出される
座標攻撃ではないため、ボスなんかの複数攻撃可能部位がある場合
イレイザーの射線上にある一番手前にある部位に優先してヒットする
イレイザーは見た目通り当たり判定なので、判定が太く
ロックしてる部位より手前の部位に先に判定が被りやすい
肩越しなんかで実際に当てたい部位にだけビームを掠らせる様に撃てば当たる
肩越しでちゃんとロック部位のど真ん中捉えてても
実際にビームが出るのは銃口からなので視線軸と射線軸がズレてて当たらないってこともあるから
やっぱり目視でビームのエフェクト自体を当てる必要がある
>>495
イレイザーはきちんと見た目通りビームのエフェクトにあたり判定がある
ビームは自キャラが持ってるランチャーの銃口からきちんと打ち出される
座標攻撃ではないため、ボスなんかの複数攻撃可能部位がある場合
イレイザーの射線上にある一番手前にある部位に優先してヒットする
イレイザーは見た目通り当たり判定なので、判定が太く
ロックしてる部位より手前の部位に先に判定が被りやすい
肩越しなんかで実際に当てたい部位にだけビームを掠らせる様に撃てば当たる
肩越しでちゃんとロック部位のど真ん中捉えてても
実際にビームが出るのは銃口からなので視線軸と射線軸がズレてて当たらないってこともあるから
やっぱり目視でビームのエフェクト自体を当てる必要がある
512: 名無しさん 2021/08/03(火) 01:19:17.54
>>510
(´・ω・`)中間から判定発生してるよ。背中の弱点に当てれるもの
(´・ω・`)中間から判定発生してるよ。背中の弱点に当てれるもの
520: 名無しさん 2021/08/03(火) 01:32:15.38
>>512
何の背中?
手前の判定に被ってなくて奥の判定しか射線上になかったとかじゃなくて?
ちなみにイレイザーは岩やオブジェクトなんかが手前にあってもエフェクト自体がエネミーに当たってればダメージでるよ
ロック部位というか攻撃可能部位じゃない場所にはビームが見た目上当たっててもダメージ出ないとかじゃない?
何の背中?
手前の判定に被ってなくて奥の判定しか射線上になかったとかじゃなくて?
ちなみにイレイザーは岩やオブジェクトなんかが手前にあってもエフェクト自体がエネミーに当たってればダメージでるよ
ロック部位というか攻撃可能部位じゃない場所にはビームが見た目上当たっててもダメージ出ないとかじゃない?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1627892654/l50