【PSO2:NGS】 9年やっててカプセルとか装備の能力が火力upしかないってどうなの?【ニュージェネシス】

174: 名無しさん 2021/12/11(土) 09:24:56.61
9年やっててカプセルとか装備の能力が単純な火力upしかないのゲームとして頭おかしすぎない?

普通paとシナジー作れるような仕組み作るし、こんだけ職あるなら50個位能力あって然るべきだよね

皆アプデの度に、新装備カプセルで0.5%上がるぞ!乗り込め!ってマルグルしてたわけ?
んで9年かけて2.5%にたどり着いたんか?
いくらなんでもアホ臭すぎるだろ

181: 名無しさん 2021/12/11(土) 09:33:14.03
>>174
S級特殊能力ってのはスキルとシナジー効果ありそうなのいっぱいあるよ
最初から出すとネタが尽きるから水増しする為にあえてやってないだけだと思う

185: 名無しさん 2021/12/11(土) 09:41:37.72
>>181
満足される懸念だね

197: 名無しさん 2021/12/11(土) 10:07:59.65
>>174
EP2あたりまではさ、潜在能力なんかも無条件の汎用火力倍率は低く、弱点特化は倍率高いとかだったから
防御系とか火力が上がらないPP系なんかも常用されてたんだわ
EP3でアーレスが来てから無条件高倍率が当たり前になり、火力が上がらない能力はほぼゴミと化した
NGSはそういうのをリセットするチャンスだったのに最初から火力系しかないという

218: 名無しさん 2021/12/11(土) 10:24:29.88
>>197
ep3って結構昔から火力しか息してなかったのね
ngsならレスタサインとリバーサー消していいと思うんだけどね

回復系の能力追加して敵の火力下げれば少しは楽しめる

175: 名無しさん 2021/12/11(土) 09:25:48.78
めちゃくちゃ細かい

176: 名無しさん 2021/12/11(土) 09:27:03.51
プリセット3種類とか本当酷い

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1639137268/