【PSO2:NGS】スプレッドショットって範囲攻撃じゃなかったんだな…【ニュージェネシス】

155: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:14:07.77
カウンター受付時間延長&カウンターダメージ低下
カウンター受付時間短縮&カウンターダメージ上昇
火事場の馬鹿力
ゾンでヒット回数・距離増加
みたいなのもあったら良いのにな
乗算だし5%は馬鹿にならないんだけどいかんせん無味無臭

160: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:20:23.70
>>155
そういう路線を始めると、装備のインフレが進むのにあわせてSOPみたいなことになる
潜在が一辺倒だったり前のと同程度以下なんてのも、許されなくなるからね

163: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:27:25.78
>>160
調整難しくなるのはわかるけど、だからつまんないままでいいですってことにはならないと思うんだけどな
“そういう路線”以外にしようとして威力5%、うわつまんな、って思われるなら失敗だし

181: 名無しさん 2021/12/09(木) 03:07:52.64
単体攻撃が範囲になるスキルもらうやつも入れば攻撃食らうと自動反撃するスキルもらうやつもいる

183: 名無しさん 2021/12/09(木) 03:12:21.73
ライフルが共通のRaとGuは範囲になるスキルが共通されるし、FoTeも新属性テクブースト共通だろうし…
今発表されてるクラススキルが面白さに何も繋がらないのしかないから他のはもっと糞なんだろうなって思って期待できない

184: 名無しさん 2021/12/09(木) 03:14:12.73
スプレッドショットとか言うゴミを範囲にするから何だっていうんだよなw
PA中の挙動やカウンターが強化されたりダメージ自体が増加したりするスキルが追加される中で
こんなゴミを新スキルです!(ドヤァ)とかバランス調整もまともに出来ないから
PAやスキル追加してもクラス格差広がるだけだし・・・って言われるんだよ

185: 名無しさん 2021/12/09(木) 03:14:59.52
スプレッドショットは元々範囲攻撃だと思ってたから単体と知って地味にショックだった
チームは別垢でキャラ作って緊急クエ行くやつ以外は達成したので見習っていいぞ放置マン

195: 名無しさん 2021/12/09(木) 04:04:22.41
>>185
同じく範囲攻撃だと思ってたわ
だってスプレッドショットだよ?
拡散射撃が単体攻撃だなんて普通思わないよな
いずれにしても(ボクソンゲージのせいで使い物にはなら)ないです

207: 名無しさん 2021/12/09(木) 05:04:28.64
スプレッドショットはRa既に強いみたいだしこいつでお茶濁すかって感じで選んだでしょ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1638964157/