161: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:22:01.26
このゲームがスカスカと言われてる理由の一つに適正レベルの帯域幅が少なすぎるってのがあると思う
マップはそこそこ広いけど、適正マップ以外は行く意味がないところかむしろ適正組の邪魔まである
だから固定を組んでちょっと背伸びした狩り場に行く意味もないし低レベルをダラダラ狩る意味もないから
行動範囲がめちゃくちゃ狭くなる
だからできることが少なくなる
だから死と隣り合わせの冒険が出来なくなるし
遊ばされてる感が出てくるんじゃないかと思う
マップはそこそこ広いけど、適正マップ以外は行く意味がないところかむしろ適正組の邪魔まである
だから固定を組んでちょっと背伸びした狩り場に行く意味もないし低レベルをダラダラ狩る意味もないから
行動範囲がめちゃくちゃ狭くなる
だからできることが少なくなる
だから死と隣り合わせの冒険が出来なくなるし
遊ばされてる感が出てくるんじゃないかと思う
162: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:23:00.99
クエを受注してアイテム掘り周回をするというPSO以来の特徴は失われた
PSOサービス終了後、まるっとパクって客層を持っていったMHに対抗するように収容人数32人のオープンフィールド風にしたけどやることがない
αテスト状態で金取れるレベルじゃない完成度でリリースを強行したのはダメだったな
PSO2の次が必要だったという都合でプレイヤーへの騙し討ちをしたようなもんだ
この状況でガチャ集金してる面の皮の厚さはすげぇと思うよ
でもぴょんぴょんしてる
PSOサービス終了後、まるっとパクって客層を持っていったMHに対抗するように収容人数32人のオープンフィールド風にしたけどやることがない
αテスト状態で金取れるレベルじゃない完成度でリリースを強行したのはダメだったな
PSO2の次が必要だったという都合でプレイヤーへの騙し討ちをしたようなもんだ
この状況でガチャ集金してる面の皮の厚さはすげぇと思うよ
でもぴょんぴょんしてる
167: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:31:02.96
あと最序盤での育成過程でステータスしか上がらいのが良くなかったと思う
スキルを取って新モーションとか新技とか何かしら出来ることが増えなければ育成意欲が湧かないような気がする
モンハンで言うマカライト鉱石がこのゲームには無かったし戦闘力を上げろと言われても正直作業でしか無かったって人は多いんじゃなかろうか
スキルを取って新モーションとか新技とか何かしら出来ることが増えなければ育成意欲が湧かないような気がする
モンハンで言うマカライト鉱石がこのゲームには無かったし戦闘力を上げろと言われても正直作業でしか無かったって人は多いんじゃなかろうか
179: 名無しさん 2021/12/09(木) 03:05:48.88
>>167
RPGなのにレベル上がっても技が増えるでもなくしょっぼいスキル取れるだけで変化に乏しいのがな
最初から最後までやってること同じ…
RPGなのにレベル上がっても技が増えるでもなくしょっぼいスキル取れるだけで変化に乏しいのがな
最初から最後までやってること同じ…
168: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:31:06.56
敵も少ないし戦ってて面白いボスも特に無いしな
ワウロン先生はカウンターのお供だけど
ワウロン先生はカウンターのお供だけど
169: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:32:31.16
高難度っていうかただの苦行なんだよな
拷問に耐えられるかという意味なら高難度だけどさ
拷問に耐えられるかという意味なら高難度だけどさ
170: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:33:28.97
高難易度コンテンツなんてどんなゲームでも普通にあるが
なんの懸念があるんだ
なんの懸念があるんだ
171: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:35:33.13
>>170
高難易度自体に問題はないんだよ
唯一追加されるコンテンツが高難易度のみって事に問題があるんだよ
高難易度自体に問題はないんだよ
唯一追加されるコンテンツが高難易度のみって事に問題があるんだよ
172: 名無しさん 2021/12/09(木) 02:37:10.48
高難易度コンテンツ追加、くらいならまだしも超とか付けてるのがな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1638964157/