182: 名無しさん 2021/12/04(土) 19:25:55.80
PSO3が出るとしたら完全ソシャゲ化じゃないかな
193: 名無しさん 2021/12/04(土) 19:35:02.71
>>182
流石に完全ソシャゲ化はシリーズ殺したいでもない限りないと思うわ
ただPSO3作るなら原点回帰を謳って、出てきたものが古臭いだけってところまで予想できる
流石に完全ソシャゲ化はシリーズ殺したいでもない限りないと思うわ
ただPSO3作るなら原点回帰を謳って、出てきたものが古臭いだけってところまで予想できる
183: 名無しさん 2021/12/04(土) 19:28:03.04
逆に皆はどんなコンテンツで遊びたい?
なんでこんなに虚しいのか?
PSOの面白さってなんなんだろう。
スクラッチはあくまで彩りであってゲームの面白さの本質とは違うわけで。
着飾ったキャラ、強化した武具が活かせる遊び方がないのがつまらない。
絶望倒して得られるメリットもない。
やる必要がないからやらなくなる。
簡単にしすぎて仲間の必要性もない。いれば多少早く倒せるくらい。
どうしたら面白くなるんだろうね。
なんでこんなに虚しいのか?
PSOの面白さってなんなんだろう。
スクラッチはあくまで彩りであってゲームの面白さの本質とは違うわけで。
着飾ったキャラ、強化した武具が活かせる遊び方がないのがつまらない。
絶望倒して得られるメリットもない。
やる必要がないからやらなくなる。
簡単にしすぎて仲間の必要性もない。いれば多少早く倒せるくらい。
どうしたら面白くなるんだろうね。
189: 名無しさん 2021/12/04(土) 19:33:48.90
>>183
現状十分面白いからどーでもいい
そして面白くなくなったら別ゲーに移る
久々にバトロワどっぷりやるのもいいかもしれん
現状十分面白いからどーでもいい
そして面白くなくなったら別ゲーに移る
久々にバトロワどっぷりやるのもいいかもしれん
195: 名無しさん 2021/12/04(土) 19:35:51.55
>>183
装備を作っても倒す敵がいない、絶望は強いが流石に飽きた
パープルトリガーも確率の恐ろしく低いプリセットストラーガ以外はそこまで美味くない
ソロコンテンツで難しいの用意してもやるのはどうせ一握り
敵はもっと強くしていいからドロップのうま味をあげないと皆やらないよ
装備を作っても倒す敵がいない、絶望は強いが流石に飽きた
パープルトリガーも確率の恐ろしく低いプリセットストラーガ以外はそこまで美味くない
ソロコンテンツで難しいの用意してもやるのはどうせ一握り
敵はもっと強くしていいからドロップのうま味をあげないと皆やらないよ
215: 名無しさん 2021/12/04(土) 19:57:22.44
>>183
持ち味活かすなら。
・着飾ったキャラ→時間固定の撮影ブロック、いいね投票はあえて無くした純粋なコーデカタログ、N服と旧服で【Ou】【Ba】組めるようにしてから旧国服の再販とウィークリーで一着貰える券とかの報酬。
持ち味活かすなら。
・着飾ったキャラ→時間固定の撮影ブロック、いいね投票はあえて無くした純粋なコーデカタログ、N服と旧服で【Ou】【Ba】組めるようにしてから旧国服の再販とウィークリーで一着貰える券とかの報酬。
232: 名無しさん 2021/12/04(土) 20:19:29.63
>>183
強化した武具の意味は普通のゲームなら高難易度コンテンツへの挑戦の為だけど、そもそも挑みたくなる様な面白さも見返りも薄くてその上トリガーとか雷雨待ちとか時間取られるのが前提なのがNO。
周回するコンテンツならトライする度にボスやマップをランダムにして対応する楽しみや、1日1回は無料で挑戦出来ますとかとりまやって見ようとさせる。
強化した武具の意味は普通のゲームなら高難易度コンテンツへの挑戦の為だけど、そもそも挑みたくなる様な面白さも見返りも薄くてその上トリガーとか雷雨待ちとか時間取られるのが前提なのがNO。
周回するコンテンツならトライする度にボスやマップをランダムにして対応する楽しみや、1日1回は無料で挑戦出来ますとかとりまやって見ようとさせる。
237: 名無しさん 2021/12/04(土) 20:28:54.31
>>183
長くなると思い分けてコメしてすまない。
最後に言わせてくれ、「マイルームは絶対必要だと思う!」
長くなると思い分けてコメしてすまない。
最後に言わせてくれ、「マイルームは絶対必要だと思う!」
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1638584906/